星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ 星読み

月と海王星のアスペクトは繊細

 

月と海王星がアスペクトを持つ方は、確かに感受性が豊かで、周りの空気や環境に影響されやすいという特徴があります。

とても優しくスピリチュアルな人ともいえますし、繊細な人ともいえます。

 繊細さの背景

共感力の高さ

周囲の人々の感情を深く理解し、共感する能力に長けています。そのため、相手の喜びや悲しみを自分のことのように感じ、深く心を動かされることがあります。

直感の鋭さ

言葉にできない感情や雰囲気を敏感に察知し、直感的に理解する力を持っています。

想像力の豊かさ

現実世界にとらわれず、夢や理想の世界を自由に想像することができます。

感受性の強さ

外部の刺激に敏感で、ちょっとした変化にも気づきやすいです。

 

周囲の空気や環境に影響されやすい理由

海王星は境界線をなくす天体です。そのため、自分と他人の境界線が曖昧になりがちで、周囲の人々の感情やエネルギーに強く影響を受けます。

また、海王星の働きが強いと相手のために尽くすことや、相手に合わせることが得意ですが、その一方で、自分を見失ってしまう可能性もあります。時には自己犠牲的になったり依存関係になることもあります。

海王星は理想の星。理想と現実のギャップ理想が高いがゆえに、現実とのギャップに苦しむことがあります。

 

月と海王星のアスペクトを持つ人の魅力


芸術的な才能

感性が豊かで、音楽、絵画、文学など、芸術的な才能を発揮する人が多いです。

癒しを与える存在

温かい心の持ち主で、周囲の人々を癒やしたり、励ましたりする存在になれます。

スピリチュアルな関心

スピリチュアルな世界に興味を持ち、神秘的なことに惹かれる傾向があります。

 

月と海王星のアスペクトを持つ人が幸せに生きるために

海王星は全てをごちゃ混ぜにして混乱をもたらす天体です。

自分の心や頭の中も、考えがまとまらない、何を望んでいるのかもわからない、そういう人も多いかもしれませんね。

定期的に自分と向き合い、自分の感情や感覚に意識を向ける時間を持つことが大切です。

理想ばかりを追うのではなく、現実的な目標を設定し、一歩ずつ進んでいくことが大切です。

 

また、自分と他人の境界線を明確にすることで、周囲の影響を受けすぎないようにしましょう。

そして感受性が豊かな分、ストレスを溜めやすい傾向があります。リラックスできる時間を意識的に作りましょう。

月と海王星のアスペクトを持つ人は、繊細で感受性豊かでありながら、同時に周囲の影響を受けやすいという特徴を持っています。この特徴を理解し、自分自身と向き合い、また自分を守ることも大切です。

 

私自身の場合

私も月と海王星のアスペクトを持っています。

霊感はありませんが、月のあらわす子供の頃の方が、今よりももっと繊細だったように思います。

特に大人や人の気持ちに敏感でしたし傷つきやすさや脆さも持ち合わせていましたが、子供特有なものだと思っていました。

実際に月の年齢域も過ぎて、大人になるにつれて繊細さも影を潜めましたが、大人になってからは理想やビジョンを追い求め、信じられないぐらいに無謀なことをして、時々やらかします。

海王星は惑わす星。

無意識に私たちを動かし夢を見させます。

ソフトアスペクトだとインスピレーションや創造性として扱いやすいんですけどね。

月と海王星のアスペクト(特にハード)がある人は、「地に足をつけて」を自分に言い聞かせる必要があります。

今では海王星のもたらす力も理解していますし、無意識に引きずられるとドツボにハマることも経験から知っています。

自分のホロスコープを知っておくことは大事ですね!

 

 

 

 

-ブログ, 星読み
-

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.