星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ソーラーリターン ブログ 星読み

ソーラーリターンを迎える瞬間の時間の出し方

2022年9月17日

 

1年に一度、出生図の太陽と同じ度数に、お空の太陽が重なる日をソーラーリターン(太陽回帰)といいます。

ソーラーリターン図では太陽の入るハウスによって、その年のテーマや頑張ることを読み解くことができます。

 

ソーラーリターンはお誕生日付近で起きるのですが、厳密にいうと1日前後すれることもあります。

毎年、ソーラーリターンの日にちは変わっています。

 

毎年、ソーラーリターンの太陽がピタリと重なる時間には、今年1年頑張りたいことや、こうありたいことを実際にして過ごすと良いと言われています。

 

なので、日中の活動の可能な時間に、ソーラーリターンを迎えられるのなら、好きなことや、頑張りたいことをしながら過ごしてみるのもおすすめです。

 

 

ソーラーリターンの出し方

ソーラーリターンの出し方、お時間はこちらで調べられます。

アストロドットコム

 

チャートタイプで太陽回帰図を選択

出生データによる色んなチャート」で太陽回帰図(ソーラーリターン)を選択。

ご自分の出生図データの登録がまだの人は、最初に登録が必要です。

 

 

 

お住まいの地域で入力する

ソーラーリターンは、現在お住まいの地域を入力します。

別の計算場所」にて入力

 

ソーラーリターン作成

●いちばん上がソーラーリターンの1年間をあらわします。

過去、未来のソーラーリターンを調べたい方は、最初の「出生データによる色んなチャート」で太陽回帰図(ソーラーリターン)を選択する際に「開始日」を入力しておきます。

●Reh plaseがお住まいの地域になります。

●年月日が今年のソーラーリターンの日付

●時間がソーラーリターンの瞬間の時間

 

 

 

私のソーラーリターン

 

私の去年のソーラーリターンは3ハウスで起きました。

3ハウスは発信や学びのハウス。

確かにたくさんインプットしたし、学んだこともメルマガやブログ、noteなどでもシェアし続けてきました。

火星も3ハウスにあったので、ほんとうにガムシャラに頑張りました、って感じです。

 

たくさんインプットしたものは、まだ自分の中で落とし込むのには膨大過ぎて、この水星逆行中に復習とまとめを終えるつもりです。

 

またすぐさまアウトプットしていくぞ~!

 

ハウスについては、こちらをご参考に↓

【占星術】ハウスのテーマを知ると人生のテーマがわかる

    お生まれのホロスコープ(出生図)を読むときの基本は、この3つ。   ★天体 ★サイン(星座) ★ハウス     天体が主役、サインは主役のキャ ...

続きを見る

 

今年のソーラーリターンは12ハウスで迎えました。

12ハウスは隠れたハウス。去年ほどの勢いはありません。

 

人をサポートしたり、内省の時間を持つことが大事な年になってきそう。

 

密かな楽しみや、人知れず新しいことを始めてみたりするのにも良いのかな。

癒しや手放しの意味もありますので、ちょっとのんびり過ごすのかもしれません。

 

毎年、ソーラーリターンの太陽がピタリと重なる時間には、今年1年頑張りたいことや、こうありたいことを実際にして過ごすと良いのですが、

日中の活動時間なら良いのですが、真夜中だったりすると難しいですね。

 

私の今年ぴたりの時間は、早朝でした。

早起きしても出来ることは限られています^^;

 

なので、今年のソーラーリターンは祈りの時間と共に迎えることにしました。

感謝となりたいことをひとつずつ宣言。

 

そして家族、仲間やクライアントさんのこと、これから知り合える方の幸せを祈る時間と共に、私の太陽に新しいテーマがセットされたようです。

 

この祈りも12ハウスというテーマにはピッタリ。

祈りとともに新しい1年を迎えるソーラーリターン。

 

これが今年の私を象徴しているといえます。

どうぞ良きソーラーリターンをお迎えくださいね。

 

 

 

 

-ソーラーリターン, ブログ, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.