星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ ホロスコープ 星読み

ホロスコープに見るメンタル強めの人の特徴


自分は折れやすい、メンタルが弱いと思っている人は実際どれくらいいるのでしょうか?

人間誰しも落ち込んだり、気分がへこんだりはあるものです。

 

ストレスの多い現代社会ですからウツっぽい傾向になる人だって、たくさんいます。

 

けれども、すぐに落ち込むからといって、メンタルが弱いとも限りません。

 

自分では弱いと思い込んでいても、実はホロスコープを紐解いてみると、案外メンタルが強い場合だってあるのです。

 

これを知っているば落ち込んでも平気。

自分の強さを認識できているほどに、きっと立ち上がれるという自信がもてるはずです。

 

メンタルが強い人

注目したいのは「再生力」。

落ち込むことは誰にだってあるし、へこむことも日常茶飯事。

 

そこから速やかに復活して再生していけるか、落ち込んだまま這い上がれずにいるのか。

この違いがメンタルの強さの分かれ道です。

 

「復活や再生」といえば冥王星ですね。

 

冥王星は破壊と再生の星です。

破壊して再生させる働きがある、その力は時には恐れられることもあるのですが、壊さなければ新しく生み出せないのが世の中の理。

 

根こそぎ壊した後には必ずや再生させるという愛(と思いたい)の星。

 

この冥王星が月、アセンダントとアスペクト(星の角度)があるのなら、メンタルは強いです。

特にトライン(調和)なら速やかに再生していくことでしょう。

 

トラインでなくてもコンジャンクション(重なる)、ハードアスペクトだとしても、激しく気持ちが揺らいだ後で立ち上がります。

 

トラインのようにスムーズに、というワケではないですが、自分を奮い立たせるように底力を見せてくれます。

 

修羅場をくぐれば、それだけメンタルも強くなるものです。

 

この人たちも強い

月やアセンダントは情緒面にダイレクトに関わってくるのですが、

生きる意志である太陽や、人生そのものをあらわす1ハウスに冥王星がある人もまた、へこたれません。

 

1度大きく人生がリセットされる経験をしますが、そこからの巻き返しが半端ない人たち。

どん底からも復活を遂げるポテンシャルの持ち主です。

 

それから冥王星をルーラー(支配星)に持つ蠍座の人たちも再生力は素晴らしいです

 

生きながら何度も生まれ変わるような体験をする蠍座。

失ってまた蘇るような人生かもしれません。

 

XJAPANのYOSHIKIさんも太陽蠍座の人。

 

アメリカでは当たり前ですが、常にメンタル面でのカウンセリングを受けたりお医者さまのサポートを受けたりされています。

 

時には引きこもり、今でも涙を流しながらステージに立たれていますし、心は繊細です。

と同時に、何度でも復活する強靱さも持ち合わせているのが蠍座らしいですね。

 

あなたは弱くなんかない

すぐに落ち込んでも繊細でも復活力が備わっていれば決して弱くなんてない。

あなたの持つ強さやポテンシャルに気がついてほしくて、ホロスコープに隠された強さをお伝えしてみました。

 

なんだ、実は私って強かったんだ!

そんな発見があれば幸いです。

 

 

 

-ブログ, ホロスコープ, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.