星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ 星読み

あなたを守護する誕生石と星座石

 

 

 

お誕生石はひとつは持っていたいジュエリーです。

お誕生石は有名で、身に着けていると身を守るとか幸運が訪れるとか言われていますよね。

 

ただダイヤモンドのようにキラキラ光るものだと良いのですが、ややお地味なものもあったりして…。

確かに、お若い人にサンゴやヒスイはちょっと可哀そうかも^^;

トルコ石も素敵なんだけれどもキラキラ感には欠けるよね…。

 

このお誕生石、2021年に新たに10個増えて追加されています。

日本の誕生石が実に63年ぶりに改訂されました。

誕生石は国ごとに習慣や風習によって選定されており、その種類には若干の違いがあります。
日本の誕生石は1958年に全国宝石卸商協同組合によって制定されていますが、今回新たな石が追加されました。

 

【誕生石】

1月 ガーネット

2月 アメジスト クリソベルキャッツアイ

3月 アクアマリン サンゴ ブラットストーン アイオライト

4月 ダイヤモンド モルガナイト

5月 エメラルド ヒスイ

6月 真珠 ムーンストーン アレキサンドライト

7月 ルビー スフェーン

8月 ペリドット サードオニックス スピネル

9月 サファイヤ クンツアイト

10月 オパール トルマリン

11月 トパーズ シトリン

12月 トルコ石 ラピスラズリ タンザナイト ジルコン

 

 

追加された石は希少石もあったりですが、やっぱりちょっと渋いチョイスですね(笑)

タンザナイトは私が宝石のお仕事を始めた時からすでに、12月の誕生石としてタンザナイトは有名でしたが、今回正式に追加されたということなのでしょうか。

 

12星座の星座石

 

ヨーロッパでは生まれた時に輝いていた、天体に基づく12星座の“”星座石”がポピュラーです。
ただし星座石に関する信念や伝説は文化や時代によって異なるため、異なる情報も存在します。

星座石には生まれた時の星のエネルギーを宝石を持つことで吸収し、肉体的、精神的にもバランスをとる役目があります。

 


【星座石】

牡羊座・・・ルビー ・ガーネット

牡牛座・・・エメラルド・サンゴ

双子座・・・アクアマリン・オパール

蟹座・・・パール・ムーンストーン

獅子座・・・ルビー・ペリドット・シトリン

乙女座・・・ターコイズ・サファイヤ

天秤座・・・オパール・ダイヤモンド

蠍座・・・トパーズ・ガーネット

射手座・・・アメジスト・ターコイズ

山羊座・・・エメラルド・アクアマリン・ガーネット・サファイヤ

水瓶座・・・サファイア・トルマリン

魚座・・・ダイヤモンド・ヒスイ・アメジスト・アクアマリン

 

 

星座石のサポートがあれば、自分の魅力が引き出されスムーズに未来へ向かって進むことが出来ます。

 

誕生石よりも厳密な規定もありませんので、その昔は月ごとにその対応する宝石を身につけていたともいわれています。

どの石にしろ、古来から女性のみならず男性までも、その輝きで虜にしてきた宝石。
計り知れないパワーを秘めていることは間違いないですよね。

生涯、ひとつだけでも自分を守りパワーをくれるジュエリーを持ちたいものですね!

 

大人の星のジュエリーをオーダーメイドで

お誕生日から導き出したオンリーワンジュエリー。
あなたに必要な天体エネルギーをサプリメントのように補い、幸運体質へと導きます。

一生をあなたの運気をあげてくれる本格的なジュエリーと共に歩みませんか?
オーダーメイドで承っています。

 

 

no image
星のジュエリー

  星読みから、あなたに足りない要素を補い運気の底上げをする個別のジュエリーをご提案いたします。   夜空に輝く星の力を宿した宝石は地上の星です。 あなたの持つ星の力を強化して意志 ...

続きを見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 星読み
-

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.