星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ ホロスコープ 星読み

マーズリターン(火星回帰)でやる気と行動力が驚くほどアップする!

2022年4月16日

 

火星は生きる気力や、自分から欲しいものを獲得していこうとする能動的な天体です。

 

火星は挑戦する力、

行動するパワー、

NOといえる力を与えてくれる天体。

 

2022年4月15日の12:04頃に火星が魚座へ移動しました。

魚座は元来、受容するサインですし、優しさから人に対してNO!と言えない人もいます。

どちらかというと、欲しいものに向かってガツガツと獲りに行くというよりは、流れのままに生きていくの魚座らしいともいえます。

 

そんな魚座さんにも火星が魚座に入ったことで、そろそろ謎のやる気が訪れているのではないかと。

 

魚座に火星がある人だけではなく、太陽やその他の天体がある人も、この影響は受けています。

キチンと自己主張できたり、ちょっと無理目なことにチャレンジしようとしたり、元気になってくるのが魚座に火星がある時期。

 

マーズリターンって何?

 

火星は2年に1度、ネイタルの火星や太陽の上に巡ってきます。

そうすると自分の人生を自分で獲得するためのモチベーションと行動力が格段にアップしますので、じっとしているともったいないですよ。

やりたいことに挑戦してみましょう。

 

火星が魚座にいるのは5/24までです。

その後火星は牡羊座に移動しますが、牡羊座と火星は相性が良いので、牡羊座さんは5/24からは、かなり元気になりそうです。

 

この2年に一度火星がネイタルの火星に戻ってくることを「マーズリターン(火星回帰)」といいます。

 

リターンとはネイタル(出生)の天体に天空の天体が戻ってくる時を言います。

 

分かりやすいのがソーラーリターン(太陽回帰)で、毎年、お誕生日付近にネイタルの太陽にお空の太陽が重なります。

 

太陽の場合は、1年間の目標やテーマがリセットされて書き換えられます。

 

火星の場合は、2年でホロスコープを1周するので、2年に一度、マーズリターンを迎えます。

2年ごとにチャレンジするテーマや行動目標が書き換えられます。

 

火星は能動的に自分から勝ち取っていく力なので、お仕事などで発揮される場合が多いですね。

 

もちろん火星が示す恋愛でもいいのですが、

2年ごとに書き換えられるのって、おー、忙しい(笑)

 

お仕事で2年かけて頑張りたいことをマーズリターンの時に目標としてみましょう。

 

ソーラーリターンの時もそうですが、リターンと名のつくときはリセットがかかるので、リターンを迎える前後は運気は荒れます。
調整して新しく始まるイメージ。

 

マーズリターンの時のあるある

マーズリターンの場合、

 

・勢いありすぎて、元気いっぱい

・テンションのアップダウンが激しい

・けんかっ早くなる

・事故やケガに合う時もある

・発熱する

 

どうも火星のコントロールが効きにくくなるのですが、一度立ち止まってみる必要があるのでしょう。

今一度、冷静になって、今後の方針を検討する時期になります。

 

私も2年前のマーズリターンは珍しく発熱しておりました^^;

 

私の2年ぶりのマーズリターンは、2ハウスという自分の仕事をあらわす場所で、火星と金星が重なっていました。

 

金星と火星は男女の恋愛。

ちょうどここのところ、星から読み解くソウルメイトについて、もっと皆さんの出会いのサポートをしていきたいな、と考えていたところです。

 

このマーズリターンの影響を受けていたことがわかりました。

 

星でご縁のある人がわかりますからね。

お誕生日を見てソウルメイトがわかれば、迷いが少なくなりますから、ぜひお伝えできればと思っています。

現在メニューの構築中。
楽しみになさってくださいね!

 

マーズリターンの出し方

 

それではマーズリターンの出し方をお伝えしますので、ご自分で調べてみてくださいね。

今回はコチラのホロスコープサイトを使います。

The Horoscope

 

①誕生日、指定日、リターン図の種類を入力。
指定日以降で一番近い日付でのリターン図を作成します。

 

②現在地は指定日の都道府県を入力。

★リターン図の種類をマーズリターン図(火星)」にする

 

 

 

③リターン日を確認する
2021年9月22日13時54分

↓   ↓    ↓

 

まとめ

マーズリターンは2年に一度巡ってきます。

そう考えると、人は誰もが2年に一度、謎のやる気が湧いてくるという(笑)

でも、せっかくなら2年に一度巡るマーズリターンの時には、お仕事の2年計画を立てましょう。
1年では早すぎるけれども2年なら目標を達成しやすいですね。

 

そして火星は自分の欲しいものを獲得する力に優れています。

マーズリターンの時には、妥協することなく目標に向かって行動を起こしていきましょう!

 

 

 

 

 

-ブログ, ホロスコープ, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.