星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ 星読み

星座の力関係~あなたは何座に強い?弱い?

2022年4月4日

 

 

私は太陽乙女座ですが、昔から周りに水瓶座の人に囲まれています。

そして何くれとなく手を差しのべてくれたり、サポートしてくれたりするのです。

 

私の方から、取り立てて何かをお願いすることもないのですが、私のプラスになるように取り計らってくれる水瓶座さん。

博愛主義で、弱い立場の人や困った人達には自然と手を差しのべることができる人たちではあるものの、彼らの目には私はそんなにも困った人に見えていたのか・・・^^;

 

星座には力関係がある

 

実はこれには理由があります。
12星座には力関係があるのです。

例えば水瓶座は乙女座に弱く、蟹座に強いという力関係です。

 

牡羊座は乙女座に強く蠍座に弱い

頼まれたら嫌と言えない乙女座は、牡羊座の直球勝負なお願い事をついつい聞いてあげてしまいます。

優し気な乙女座なら、何でも言うことを聞いてくれそうだしあまり深く根回ししない牡羊座なら遠慮なく物事を頼んでしまう。

 

 

竹を割ったような性格の牡羊座は、蠍座はミステリアス過ぎて読みづらい。

裏読みがニガテな牡羊座には謎の生き物。

自分勝手に動きたい牡羊座だけれども、蠍座の情の深さにほだされることもしばしばです。

 

 

牡牛座は天秤座に強く射手座に弱い

 

ついつい空気を読んで、人に合わせてしまう天秤座は、頑固なまでにこだわりを持つマイペースな牡牛座に弱い。

同じ美を表す金星をルーラー(支配星)に持つ星座だけれど、コーディネート上手、雰囲気美人の天秤座は、牡牛座の持つ肌や造形の美しさに叶わないと思っています。

自分の世界観を大事にして、保守的な牡牛座からしたら射手座はどんどん新しい世界にチャレンジしていく射手座はスゴイと思う。

重厚な牡牛座からすると、あのノリの良さと明るさで来られると、どうしたらよいかわからないのです。

 

 

双子座は蠍座に強く山羊座に弱い

 

心を許した人たちと深く関わり、知らない場所に移動したがらない蠍座から見た双子座は、何にでも興味を示し、誰とでも気軽に話す双子座のフットワークの軽さに驚きます。

深く追求したい蠍座にとって興味の対象は絞られてくるが、双子座の情報量に感心させられる。

 

 

ひとつのことを続けることがニガテで飽き性な双子座は、山羊座の持つコツコツと努力する力や継続力には叶わないと思います。

双子座の持つトークの軽快さが、真面目な山羊座には理解されずに撃沈…。

 

 

蟹座は射手座に強く水瓶座に弱い

大らかな射手座は、あまり人の感情に忖度しないけれども、細やかなで繊細な蟹座には弱い。

自分の目標に向かって進みたい射手座に掛け値なしで愛情をかけてくれてサポートしてくれる蟹座には頭が上がらない。

 

気持ち優先で感情的な蟹座にしてみれば、理論で推し進めてくる水瓶座のペースに飲まれてしまう。

自分にはない大局を見る目や、身内びいきではなくて社会やみんなの為に動ける水瓶座に感心させられることしきり。

 

 

獅子座は山羊座に強く魚座に弱い

ついつい世間体を重んじたり、仕事優先にしたりしがちな山羊座からすると、自分の好きなことしかせずに、人生を楽しんでいる獅子座がある意味羨ましいと思います。

仕事や肩書がなくても、堂々と自分であることを表現している獅子座を素晴らしいと感じている。

 

自分中心の獅子座にとって、世の為人の為の奉仕精神と会いに溢れた魚座はには感服してしまう。

自分を捨ててまでも人に尽くそうとする要素は、自分には全くないので恐れ入る。

 

 

乙女座は水瓶座に強く牡羊座に弱い

理想や理念に燃える水瓶座は大局を見るあまりに、現実をおろそかにしがち。

現実的で有能な乙女座には叶わないと思う。

 

自分ではできないこと、自分で出来ることでもサッサと人に頼んで効率よく回すことを考えがちな水瓶座からすると、全部、自分で完璧にこなそうとする乙女座に感服する。

ついつい気をまわし過ぎて、人にお願いごとをするのがニガテな乙女座は、ストレートに自分の感情を伝えてくる牡羊座の素直さと圧を受け入れてしまいがち。

 

天秤座は魚座に強く牡牛座に弱い

 

善悪の基準を持たず何でも受け入れてしまう魚座からすると、常に公平な視点を持ちバランス感覚に優れている天秤座は賞賛に値します。

半分、魂の世界の住人の魚座は現実的な対応が少々ニガテなところもあるが、社交的で人間関係を円滑に回していく天秤座を羨ましいと思う。

 

どうしても人のことが気になってしまう天秤座から見ると、自分軸がぶれない牡牛座が羨ましいと思うのと同時に、もうちょっと周りの空気を読んで合わせてもらってもいいんじゃないかと感じている。

 

蠍座は牡羊座に強く双子座に弱い

思いつきや衝動に従って行き当たりばったりの牡羊座にとって、思慮深くて真偽を確かめるまでは動こうとしない蠍座にペースがつかめません。

衝動的ではなく熟考する蠍座は牡羊座よりも失敗が少ない。

 

あまり知らない人や見知らぬ場所に訪れることがニガテな蠍座からすると、誰とでも気軽に話して、どこへども興味のおもむくままに出かけていく双子座はスゴイと思う。

 

変化のニガテな蠍座からすると変化を好む双子座に感心することしきり。

 

 

射手座は牡牛座に強く蟹座に弱い

 

自分の世界観を大事にし、決まったことを繰り返すことが得意な牡牛座からすると、射手座の大胆さや、常に上を目指して広い世界へ羽ばたいて行こうとする行動力に圧倒されます。

枠を持たずに自由に生きる射手座からすると、変化を好まず同じことを繰り返す牡牛座は多少退屈に見えることも。

理想を追い求める射手座からすると、家族や家庭を何よりも大事にして安心安全な居場所を確実に作り上げる蟹座には叶わないと思う。

 

 

山羊座は双子座に強く獅子座に弱い

興味のあることに次々と手を出しては持続力に欠ける双子座から見ると、コツコツと目の前のことに取り組み、形にするまであきらめない継続力と努力に素直に尊敬の念を抱いています。

ともすると口ばかりになってしまう双子座は、ちゃんと結果を出す山羊座はスゴイと思う。

 

真面目にコツコツと努力を積み重ねて、成功と信頼を手に入れる山羊座にとって、何も持たなくても人から賞賛されたり、堂々と自己主張できる獅子座の存在が羨ましく眩しい存在。

同時に根拠もない自信や、オレ様、女王様気質に圧倒されることも。

 

水瓶座は蟹座に強く乙女座に弱い

 

関心の対象が、自分の身の回りのことであったり、自分の感情にこだわり大きな視点で物事を見ることがニガテな蟹座から見ると、水瓶座の視野の広さや感情に振り回されない理性的なところに、自分にはないスケールの大きさを感じます。

大局を見ることが得意な水瓶座は、現実的でどんなに面倒なことも完璧にこなそうとする乙女座には感服するしかない。

理想に生きる水瓶座は足元が見えなくなるが、超現実的な乙女座を頼りにしてしまう。

 

魚座は獅子座に強く天秤座に弱い

自分の身を捧げて他者に奉仕することのできる魚座は、自分中心の獅子座からすると、何でそんなことができるのだろうと不思議でならない。

そんな獅子座をスケールの大きな愛で包み込んでしまう大きな愛を魚座は持っている。

善悪の基準を持たない魚座からすると、天秤座のジャッジする能力や公平性を重んじるところが叶わないと感じている。

 

 

まとめ

 

この星座の力関係は、星座同士がインコンジャクト(150度)の関係にあたります。

このインコンジャクトは調整が必要な角度です。

 

スクエアやオポジションといった対立や緊張をもたらす関係ではなく、全く自分とは共通要素がない相手と調整することが必要な関係です。

ですがこのインコンジャクトこそ、共通点がないからこそ、上手く行った時にはこれまでにはないものを生み出せることができる関係でもあります。

この星座の力関係は「キライ」の上に成り立っているものではありません。

 

 

何となくやりにくいな、

何だかこの人には強く出てしまう、

何となくこの星座の人にはいつも助けてもらっている、

 

 

そんな不思議な星座の力学です。

 

相手のここが凄いな、と思う場合もあるでしょうし、何となくいうことを聞いてあげたくなるとか、なんか助けてあげたくなっちゃうとか、そんな微妙な空気が星座同士にはあるのです。

水瓶座さん、いつもありがとうーーー!!

by乙女座

 

そういう乙女座の私も、牡羊座さんにストレートに、

「お願い!」って言われると断れないなぁ^^;

 

ということで、今日は12星座の力関係をお伝えしてみました!

 

新月に作られたソープには特別な力が宿ると言われています。

ルナソープは12星座の中でも一番引き寄せ力が高い蠍座新月に作られました。

 

ルナソープを使うと自然と月のリズムに同調し、心からの願いを叶える力が強まります。

 

満月に特別な場所で採取されたお塩をブレンドし、新月の物事をスタートさせる力と始めたことを完了させるパワーを持つルナソープ。

 

 

毎日、お使いになることでインスピレーションに恵まれやすくなり、自ずと必要な行動が起こせるように気持ちの変化が訪れやすくなります。

 

 

夜空に浮かぶ新月をイメージした竹炭のマーブル模様は、ひとつとして同じものはありません。

必要な人に、必要な月の形のエネルギーをお届けできるようにデザインされています。

 

あなただけの月のエネルギーを宝石のようにお届けしたい。

 

そんな思いから特別にお作りしたラグジュアリーなケースにお入れして、あなたの元にお届けします。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
https://resast.jp/stores/article/28990/49791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.