星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

アスペクト ブログ 星読み

天然ボケをもたらすアスペクト2選

2024年2月13日

 

最近、私の中で海王星の力が増してきているような気がする・・・。
そんなことを感じる今日この頃です。

海王星はスピリチュアルな星。
海王星が効いている人はアーティストやヒーラーに向いているといえます。

アーティストでも自分で作詞作曲をする人は海王星とのアスペクトを持っている人が多いように思います。

ただ、海王星の影響が強い人は不思議ちゃんや天然と言われる人も多いですね。

なんとなくおっとりボンヤリしているイメージもあります。
そこがまた魅力でもあるのですから海王星は不思議ちゃんの星です(笑)

海王星とのソフトアスペクトがあれば、そういった魅力を発揮することが多いですが、私のようにスクエアやオポジションといったハードアスペクトを持っていると、うっかりポッカリを巻き起こします。

 

天然ボケをもたらすアスペクト

そんな天然ボケを巻き起こすアスペクトを二つ、今日はお伝えしたいと思います。

まずは代表的なのは木星と海王星のスクエア

木星も海王星も緩む天体です。

果てしなく緩んで境界線を越えていきますからね。
何だか輪郭がなくなっちゃいそうなアスペクト。

でも木星も海王星も善意の星ですから、基本的にはとっても好い人。
好すぎるくらいなんです。

ある意味、人を疑わない善良で優しい人とも言えます。
騙されていても気が付かないくらいです。

これはこれで本人は幸せかもしれませんね。

 

もう一つは水星と海王星のスクエア

思考をあらわす水星に海王星が強い影響を与えますから、思考がまとまらない、混乱する、うっかりするなどの影響をもたらします。

情報の理解や伝達に問題が生じることも度々。
これが天然ボケ的な行動や思考を引き起こすことがあります。

 

海王星が効いていると現実の生活に支障をきたすことがあるかもしれませんが、その分、スピリチュアルや直感力に秀でています。

こういったうっかりやポッカリの人は、思い切ってその海王星の力をスピリチュアルや占いの世界に活かしてみるのもおすすめです。

そういった意味では私は占星術や九星気学などの占いをお仕事にして救われているといえます。良かった~

最近は占星術の講座や鑑定にと、どっぷりと浸かっていたので海王星の力が強まったのかしれず、日常ではボケボケなことを連発していて笑えます。

 

ということで、海王星がもたらすアスペクトを2選お伝えしてみました。

 

 

 

 

-アスペクト, ブログ, 星読み
-

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.