星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ブログ 支配星 星読み

アセンダントの支配星(チャートルーラー)はあなたの軸となる星

2022年5月31日

ホロスコープの中でアセンダント(ASC)は極めて重要です。

なぜならホロスコープの始まりの場所だからです。

 

ホロスコープの360度の起点の場所。

 

ホロスコープのアセンダントは、あなたが人に与える第一印象を表しています

つまりは容姿や雰囲気ですね。

 

例えば乙女座なら清楚で品のある印象を人に与えますし、蠍座なら一見、近寄りがたいミステリアスな感じがするかもしれません。

 

射手座なら明るいイメージや、日本人離れしたスタイルの人も多いでしょう。

 

 

このアセンダントのサインは、人に見せている顔なのですが、アセンダントのサインの支配星は最も重要です。

 

支配星についてはコチラをご覧くださいね。

あなたのホロスコープで支配星回帰がありますか?

  個人のネイタルチャートを読む時に、必ずチェックするポイントの一つに支配星回帰があります。 支配星とはわかりやすくいうと、星座の守護星。 占星術ではルーラー、支配星と言います。 12星座ご ...

続きを見る

 

アセンダントのサインの支配星をチャートルーラーといって、ホロスコープの全てを牽引する役割を持つのです。

 

チャート=ホロスコープ
ルーラー=支配する

 

あなたのホロスコープを統括していく天体がチャートルーラーで、一生に渡ってその天体を活発に使っていくことになります。

 

 

星読み初心者の方におすすめの、こちらの記事を参考に、あなたのアセンダント(ASC)の星座を出してみてくださいね。

超星読み初心者さんにオススメのホロスコープサイト

  占星術に興味を持たれる方も増えて、当たり前に月星座や水星逆行などの言葉が聞こえてくるようにもなりましたね。   簡単にネットでご自分のホロスコープを出すことが出来るようになった ...

続きを見る

 

 

 

 

こちらのホロスコープだとASC(アセンダント)は射手座です。

射手座の支配星(ルーラー)は木星です。

 

【各星座の支配星】

*牡羊座 火星

*牡牛座 金星

*双子座 水星

*蟹座 月

*獅子座 太陽

*乙女座 水星

*天秤座 金星

*蠍座 冥王星

*射手座 木星

*山羊座 土星

*水瓶座 天王星

*魚座 海王星

 

これらの天体をあなたは無意識によく使っていませんか?

言い換えれば、この天体達の活動を、とても大切にしているとも言えます。

 

【天体のキーワード】

*太陽 自分で人生を切り開く

*月 気持ちや感情を大切にする

*水星 仕事や働くことが人生の軸

*金星 お楽しみや恋愛、自分の好きが大事

*火星 情熱を呼び覚ますもの、行動、チャレンジすること

*木星 常に向上していくこと、上昇し成長すること

*土星 苦手をものにしていくこと、努力と成果

*天王星 変化や自由、個性を大事にする

*海王星 直感やスピリチュアル、優しさ

*冥王星 人生の両極を体験、究極、真理

 

 

チャートルーラーのあるハウス

チャートルーラーのあるハウスのテーマが、人生での活動の拠点になります。
自分の持っている資質を、チャートルーラーのあるハウスで惜しげもなく使っていきます。

それではチャートルーラーのあるハウスを調べてみましょう。

①チャートルーラーを出す。

②チャートルーラーがどのハウスにあるのかを確認する。

チャートルーラーの天体記号、ハウスがわからない方は、次を参考になさってくださいね。

【チャートルーラーの天体記号】

*牡羊座 火星 ♂

*牡牛座 金星 ♀

*双子座 水星 ☿

*蟹座 月 ☽

*獅子座 太陽 ☉

*乙女座 水星 ☿

*天秤座 金星 ♀

*蠍座 冥王星 ♇

*射手座 木星 ♃

*山羊座 土星 ♄

*水瓶座 天王星 ♅

*魚座 海王星 ♆

 

ハウスについてはコチラ↓

【占星術】ハウスのテーマを知ると人生のテーマがわかる

    お生まれのホロスコープ(出生図)を読むときの基本は、この3つ。   ★天体 ★サイン(星座) ★ハウス     天体が主役、サインは主役のキャ ...

続きを見る


③チャートルーラーのあるハウスの意味を調べる。

*1ハウス 自分自身を表すハウス。人生や生き方全般。自己表現。

*2ハウス 自分で稼ぐ収入。才能。

*3ハウス 学びや教える、伝える、コミュニケーション。近場の旅行。

*4ハウス 家族や家庭、実家。自分の居場所作り。

*5ハウス 趣味や恋愛、子供などワクワクする楽しみ。クリエイティブな仕事。

*6ハウス お勤めの仕事。健康管理。

*7ハウス 結婚。パートナーシップ。対人関係。

*8ハウス 組織(会社)、親や親族との関係。継承、心理の世界。

*9ハウス 専門的な学び、研究。理想と向上。海外。

*10ハウス 仕事でのキャリア、社会的な活動。

*11ハウス 趣味や仲間とのグループ活動。コミュニティ。

*12ハウス スピリチュアルやヒーリング。目に見えない世界。
現代ではインターネットの世界。

 

画像1

 

例えば、上記のサンプル例で説明すると、

アセンダント(ASC)は射手座

射手座のルーラー(支配星)は木星♃

♃は2ハウスにある

この人の場合は、2ハウスのテーマである「自分の才能を使って稼ぐ」ことが、人生の活動の軸となります。
自分の持っている質を、そのハウスの活動に自然と使っているでしょう。

 

このホロスコープは水瓶座の木星なので、起業してフリーランスとして活躍したり、IT関係の仕事や仲間と共に会社を立ち上げたりするのかもしれません。

水瓶座は占星術も表すので、占星術師として活躍することも考えられますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私たちは無意識に、このチャートルーラーを良く使っています。

自分の中の軸ともいえる天体なのかもしれません。

 

チャートルーラーのあるハウスの活動は、自分にとっても大切になりますし自然と時間を費やしているでしょう。

もともと持っている才能が花開く場所でもあると言えます。

 

自分軸を知って、ホロスコープの理解を深めましょう。

 

ホロスコープは、自分の成長の度合いによって、その情報を開示してくれます。

自分の意識が成長すれば、ホロスコープから読み取れる情報もまた違ってくるのです。

 

一生に渡り、ホロスコープはその秘密を私たちに、少しづつ教えてくれるのでしょうね。

自分の人生が一番の謎・・・笑

 

 

 

 

 

 

-ブログ, 支配星, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.