星読みで天職を知り、ジュエリーで導く才能開花 アストロビューティーアカデミー星読みジュエリスト・金子ゆき

星読みジュエリスト 金子ゆき

.

.

.

お問い合わせは随時受け付けております

ハウス ブログ 星読み

1ハウスの天体は、あなたの代名詞

 

 

 

前回の記事では、月とアスペクト(星の角度)する天体が、あなたらしさを表しているとお伝えしました。

月と関わる天体が自分らしさを発揮する

    月は素の自分やありのままの私をあらわす天体です。 ホロスコープには10天体があって、それぞれの年齢になって各天体を発達させていきます。   星の年齢域については、 ...

続きを見る

 

月はありのままの自分や内面を表しているので、自分でも実感しやすい部分ではあります。

 

では人から、あなたはどんな人と見られているのでしょうか?

これは気になるところですよね。

なぜなら、人はあまり表立って指摘してくれないし、面と向かって「あなたって、こういう人よね」とは良くも悪くも言ってはくれないものです。

ましてや自分のことは自分でもよくわからないもの。

なので、ここはホロスコープを使って、客観的に自分を見てみることは大いに役に立ちます。

 

1ハウスは人から見える自分

ホロスコープの1ハウスは、自分自身をあらわすハウスです。

自己表現であったり、生き方であったり、時には体格をあらわしていたりもします。

ただ、この1ハウス。
自分では意外とよくわからないもの。

人から見える、「あなたってこういう人」を表しているのが1ハウスなのです。

この1ハウスに天体がある場合は、あなたは、その天体っぽい人と見られている可能性が高いです。

1ハウスにある、それぞれの天体があなたとして表現されています。

それぞれを見てみましょう。

 


・・・優しくて温かみがあるが、人見知りなのか中々心を開いてくれない。
シャイでナイーブなところもあるが、会えばホッとするし根強い人気運がある。


水星
・・・頭の回転が早いし器用で仕事の出来る人。
コミュニケーション能力もあるけれど、結構お喋りかも。


金星
・・・愛想よくて社交的。
ルックスが良かったり、趣味やセンスが良い人が多い。
人にも甘いが自分にも甘い。


太陽
・・・我が道をいくマイペースでワンマンなタイプ。
自分のことは自分で決めて、自分で道を切り開いていく。
あまり人の言うことは聞かない。


火星
・・・エネルギッシュで行動的。
結果を恐れずに思い立ったら何でもやってのける。
頼れるリーダーだけれどもども怒りの導火線が短い。が機嫌が直るのも早い。


木星
・・・大らかで明るい。
人に対して善意があり、斜に構えたものの見方をしない。
楽観的なのはいいけれども、時々、大雑把。


土星
・・・真面目で正直もの、責任感も強い。
実力派で淡々とやるべきことに取り組んで、目的を達成するので信頼がおける。
融通が利かず冗談が通じないところも。


天王星
・・・個性派でユニーク。自由で型にはまらない。
「この人、天才かも⁈」という片鱗を感じさせるが、常人には理解しがたいところも。


海王星
・・・限りなく優しい癒し系か、ちょっと天然の不思議ちゃん的要素も。
何でも受け入れてくれそうで、ついつい甘えてしまいたくなるが、本音が見えにくい。
ガラスのハートを持っていることも。


冥王星
・・・何もしゃべらなくても「この人タダモノではない」オーラと圧を持っている。
普段は大人しくても、言い出したら絶対聞かないし、怒らせたら絶対コワイ。
存在感とカリスマ性がある実力者。

 

 

サインよりも天体が強い

いかがでしたか?

1ハウスに天体がある場合は、1ハウスのサインよりも天体のもつ印象が強くなります。

 

例えば1ハウスが天秤座で、冥王星がある人の場合。

 

人当たりも良くてソフトな印象があるのが天秤座なのですが、何となく冥王星的な強烈なインパクトが漂います。

天秤座的に人に合わせもするけれども、ここぞという時には絶対に譲らない。

 

何が何でもやってのけるであろう底力を感じさせます。

 

1ハウスにある天体は代名詞

1ハウスは無自覚なハウスです。

ただ人からは、そう見られてしまうのも1ハウス。

 

ということは、あなたの看板であり代名詞でもあるのです。

 

なかなか自分で自分のことはわからないもの。

この機会に自分のことを客観的に見てみて、セルフブランディングに役立ててみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

-ハウス, ブログ, 星読み
-,

Copyright© 星読みジュエリスト 金子ゆき , 2024 All Rights Reserved.